MENU

背中ニキビの治し方とは

背中ニキビを簡単に治す方法といえば「自宅で手軽にできるケア」が一般的
背中ニキビはじっくりとケアすれば比較的早期に予防できるんです
しかも一気に広がってしまった背中ニキビも大丈夫!
再発予防だって簡単です。

 

背中ニキビって「赤いぶつぶつができたな〜」なんて考えていると
あっという間に広がって治りにくいブツブツが出る皮膚病です。

 

「背中全体が真っ赤に膨れ上がった」
「痒くて腫れがひどい!」
「黒ずんだニキビ跡に・・・」

 

そうならないようしっかりとケアをしておくべきです!

 

背中ニキビって本当に時間がたつにつれてひどくなります。
どうしてかって毎日悪化するような状態になってしまうのが背中だから。
汗もかきやすいところだし皮脂も多い
衣服が擦れるところでもあるから、どうしても悪化してしまいます。

 

【背中ニキビに治し方なんてあるの?】と馬鹿にしている人は
いつか痛い目みちゃいますよ!

 

「何か痒いな」「なんだかザラザラするな」と思っているうちにケアをしておきましょう。

背中ニキビは本当に“治る”の?

痒くて痒くて我慢できない背中ニキビ、本当に治るのか?
背中ニキビの一般的な治し方は以下の通り。

 

○皮膚科で治す
「皮膚病なんだから皮膚科で治すのがふつう!」そう思います?
アレルギー体質だとか、普段のケアが悪いとか
そういったことを言われて終わり
みな同じ薬を処方されて診察終了です!

 

ケミカルピーリングはニキビにとても効果的です。
でも背中となれば広範囲だし、時間もかかるし費用は数十万円かかりますよ。

 

○エステで治す
レーザー治療とかピーリングとかエステでも受けることが出来ますが
「エステ」っていうだけでもお金がかかりそうでしょ?
結構高いお金が必要です!

 

それだけ余裕があるなら、行けば良いと思います。
結婚式の前とか、エステへ通ったほうが治ると思ったら良いと思いますけど
せっかく自力で治すことが出来るんですから
自宅での治し方も見てみて下さいね。

 

○コスメで治す
背中ニキビは「乾燥予防」で治癒も予防も再発防止もできます。
背中ニキビは汗をかいてそのまま放置していたり
シャンプーや衣服の繊維で荒れてしまった背中が乾燥して起こる肌トラブル。

 

食生活とか生活習慣の影響による
ホルモンバランスの崩れも関係していますが
ほとんど「乾燥対策」をすればツルツル綺麗な肌へ変身することが出来るんです。

 

綺麗じゃない肌に悩んでいる方へ
是非コスメで治す方法を考えてみて下さい。

綺麗じゃない肌に悩んでいる方へ

背中ニキビの治し方として重要なポイントは2つ!

 

【ポイント@汚れをすっきり落とす】
背中ニキビはとっても不衛生。
汗とかシャンプーの洗い残しとかで起こる肌トラブルです。

 

そういった汚れをすっきり落とすためには石鹸でしっかり
雑菌を洗い落とさないといけませんね。

 

肌に刺激のない石鹸を使って体を洗う順番にも気を付けましょう。

 

【ポイントA保湿する】
背中ニキビができている肌はとっても痛んでいます。
肌が健康になれば保湿だけでニキビ予防がかんたんに出来るのでまずは
保湿と抗炎症作用のある成分を使って

 

今ある背中ニキビをやっつけることから始めましょう。

 

毎日欠かさずケアすること!

 

 

・皮脂の汚れや洗い残しなどの汚れを落として背中は清潔に保つこと
・保湿+保湿で今あるニキビからこれから出来るであろうニキビも消しちゃおう!

 

背中ニキビの保湿ケアといえば有名な「ジュエルレイン」がおすすめ!
約1か月分入って1つ6000円程度!!
安心保証もついていますし試して見やすい背中ニキビ予防用の保湿コスメです!

 

ちゃんと「抗炎症作用」のある成分+「保湿に優れた」成分も入っていて
効率的に背中ニキビ予防をしてくれますよ♪